2015年12月31日

旦那の実家に延泊決定





もう1日延泊することになりました。

今日、旦那が犬の散歩に行って、1時間ほど娘と二人きりで放置されたときには「もう帰ろ…」と思いました。
でも反省した様子なので水に流すことにしました。
いつもは怒らず内にためてモヤモヤして、余計気まずい感じが長引くのですが、今回はちゃんと怒りました。
とはいっても険悪にならずに娘に叱るように「これっ!ダメでしょ!」という感じ。
すっきりするし、軽く怒れて良かったです。

娘も寝たことだし、ちょっと紅白みて年末気分を味わいたいと思います。

みなさま良いお年を!

ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひいおばあさんと初対面





旦那の実家に帰省中です。
今日は、ホームに入っているひいおばあさんと娘が初対面しました。
95歳。普段は表情が乏しくなってきてしまっているらしいですが、ニコニコ笑ってくださいました。
みんなを笑顔にしてくれるなあ。
赤ちゃんは命の塊です。


旦那の実家、気疲れするところはあるものの、ご飯を出してもらったり、食べている間ちょっと見てもらったり、夫婦二人よりやっぱり全然楽です。
明日帰る予定ですが、もう1日くらい延泊してもいいかも?
でも気疲れはあるので、このくらいの気持ちで帰る方が幸せなのかも?

義両親はいくらでも泊まっていって〜と言ってくれているのですが、どうしよう迷い中です。
旦那は明日帰ろうか?と言っているのですがね。
うーん明日帰ったほうがいいかなあ。

ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

旦那の実家に帰省





今日から旦那の実家に帰省してます。

お義姉さん夫婦もいて、娘はみんなにチヤホヤされて嬉しそう!
私も久しぶりにゆっくりご飯が食べられて有り難いです。

私の風邪が悪化しつつあるので、ここで甘えさせてもらって治したいところです(ダメな嫁)。

ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

