2016年01月31日

娘に避けられる旦那





旦那が出張から帰ってきて一週間ぶりの家族団欒です。
旦那の姿を見て、娘は駆け寄って喜ぶかと思いきや…最初は目を合わせず避ける感じでした。ショックを受ける旦那。フォローに困る私。
どうやら娘は照れている?段々とはにかみながら近寄って行きました。ほっ。

2月に私も入院で暫く家を空けるので、戻ってきたらこんな感じになるのかな、と心の準備が出来ました。事前にどんな様子か見られて良かった。いきなり避けられたらショック過ぎる^^;


ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

バスに乗って揺られてる♪





東京は今日も雨。予報では曇りになるみたいだけど空を見た感じまだまだ雨が上がる気配はありません。
うーん旦那がいないので整骨院は今日は諦めるかなあ。

娘は今日は10時からお昼寝。
「バスに乗って揺られてる」で遊んでいたら、そのまま揺られながら寝てしまいました

バスに乗って揺られてる


子育て広場の乳児向け講座で知った親子遊びです。6、7ヶ月頃はやってみてもポカーンとしていたんですが、今は面白みがわかったのか、娘ノリノリでした。
「ゴーゴー」のところも片腕あげて一緒にやって、「ゴッゴッ」と声もだしていました(かわいい)。
疲れてきて終わりにしても、膝の上で飛び跳ねてもっとやれと催促。これは筋トレだと思って、腹筋力いれながらやり続けました(汗)。そうこうしているうちに揺れで眠くなって寝てしまいました。かーわいい!

ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

寝かしつけに手こずり筋肉痛





久しぶりに寝かしつけ手こずりました。
いつもは20時前後には寝てくれるのですが、1時間ばかり余計にかかりました。ふぅ〜〜〜
雨で外にほとんど出なかったからかな・・・ということは明日も大変そうだあ

娘が眠くなるまで私は横になって寝たふりをしているのですが、年明けからその時間を利用して内転筋の筋トレをしています。仰向けになって寝たふりをしながら、膝を立てて枕を膝の間に挟み、ギュー、ギューと枕を押しつぶす運動です。
今日は何回くらいやったかな?途中で数を数えるのを止めたのでわからなくなってしまいました。
内腿、筋肉痛です。
寝かしつけ手こずったけど筋トレになったから良しとするかぁ!

ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

