2016年03月31日

FP資格勉強は今のところ楽しくやっております





フォーサイトの通信講座でFP2級の資格勉強をはじめて、もうすぐ2週間。
FP
今のところ、楽しく続けられています。

もともとの職種は経理事務。
さらに、プライベートの家計簿を複式簿記でつけたり、毎月の給与の源泉所得額があっているか自分で計算してみたり、社保の計算をしてみたり、これまで自分で勉強してきた税務知識が多少なりともあるので、今のところはすんな〜り、むしろそんなの知っているよ〜ふふふ〜んという感じで進められております。

これから不動産関係とか生保関係とか投資関係とか進んでいくと、大変なんだろうな!

でも、産後はずっと子供の様子をみることばかりだったので、久しぶりに左脳を働かせている感じがして楽しいです。
知識欲、ちゃんと私にもあったんだな!
この調子で頑張りたいです!

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊き込み御飯がいい感じだった





先日、娘の離乳食(もう結構なんでも食べるので幼児食か?)に炊き込み御飯をあげたのですが、最近食欲落ちてきていた割にはよく食べました!
手もそんなにベタベタしないし、ご飯も野菜もタンパクも取れるし、いいかも。
大人も美味しく食べられるし。何より炊飯器ピッで終わりだからかんたーん。
暫く炊き込み御飯研究してみよう。
(こうやって食べそうなものを連続してあげるから飽きるのかもしれないのだが…)


クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

充実の花見





今日は友達とお花見に行きました!
子供2人目、5ヶ月の息子くんのいる友達です。
息子くんは無駄な泣きを全くしない、悟った赤ちゃん。今日も相変わらず世の中を静かに観察していました。
一方娘は歩きたい盛り、追い掛け回して追い掛け回して、いや〜疲れました!
でも、やっぱり友達と会って喋ると楽しいですね。
疲れながらもなんだか達成感?が。

友達はさっぱりとしたお母さんなので、私が駄々をこねる娘に構っていると、嫌味なく、優しく面倒見てすごいね〜と言ってくれます。
ちょっと自信がつくので嬉しいです。
私もそういう一言をサラッと言えるようになりたいな。


そうそう、私は激しい花粉症持ちなのですが、今日は鼻の穴にワセリンを塗って行ったら、外でマスク無しでもなんと!大丈夫でした!!ワセリンすげー!

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

