2016年04月06日

ものを摘む様子が可愛すぎる





昨日は娘とたっぷりイチャコラしました。
そうしたら鼻血出すほど可愛い仕草をしてくれました。

その1
お風呂で、ジョウロでお湯をジャーっと流していたら、できたアブクをつかもうとしていました。
そして、つかんだアブクを(本当はつかめていないけど笑)私の腕にちょいっと置いていました。

その2
寝る前に、絵本「もうねんね」を読んであげました。
めんどりとひよこが出てくるページで、いきなりヒヨコを摘んでパクっと食べる仕草をしました。
ヒヨコ食べちゃった!笑
ご丁寧に全羽、一羽一羽つまんで食べていました。
ファイル 2016-04-06 12 34 53.jpeg

どちらもそうなんですが、ちっこい指で一生懸命ものをつまむ姿が可愛いです。



今日は世間では入学式みたいですね。
ランドセルを背負う娘を想像してニヤニヤしてしまいました。

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

