2016年04月07日

今日はダメだ…





今日はお尻の最後の通院。
娘は一時保育で遊んでいます。
昨日から言い聞かせていたためか、保育園に着くなり遊び始めました。
行ってくるねの挨拶にも振り向きもせず(娘なりに寂しくならないように気をそらしているのかな?)。

なんか、病院行くたびに雨です。
雨の日のベビーカー大変なんだよな。今日は雨脚も強いし、足元ビショビショです。

そして今日はさらに色々失敗。
まず、電車乗り換えの時に傘を忘れました。
乗り換えた電車は乗り間違え。
降りたら、実は乗り間違えではなくて快速急行と急行を間違えていただけ。快速急行止まる駅で降りなくちゃ行けなかったのに、間違えました。

もう今日はダメだー!

雨で電車もよく止まるし、時間大丈夫かな。
せめて病院が空いていますように!
まずは傘を買わなきゃ!

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 痔核手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミサポ顔合わせでモヤモヤ





昨日はファミサポの顔合わせをしてきました。
サポートさんは40代の三児の母。
小学生の女の子がいて、女の子が娘を可愛がってくれました。
でもお母さんの方はそんなに愛想は良くない感じ。
打ち合わせも滅茶苦茶あっさり終わって、家に帰ってから不安になってきました。

もっと細かく質問すれば良かった。
ワーママなんだしもっとしっかりしろよ、と自己嫌悪。

保育園の一時保育や保育ママさんと同じ感覚で、向こうが色々説明してくれるものと思い込んでいたけれど、普通のご家庭なんだよな。。乳幼児の扱いを専門にしている訳でもないし。
明日2時間ほどの予定でしたが、娘楽しんでくれるかなぁ。大丈夫かなぁ。

旦那が一応半休取る準備をしてくれています。
ただ、旦那にしょっちゅう休んでもらうのも仕事に支障があったら困ると思って(旦那は大丈夫!と言っていますがすぐ無理するタイプ)、ファミサポさんに娘が慣れたら、ちょっとした用事のときとか今後助かるなぁと思って、今回お願いしてみることにしたんだけど。

でもファミサポは今無理して試す必要はないかもしれない。
もう少し大きくなって、娘ももっと色んな人との関わりに慣れてきたら、それこそ学校の送迎とか、そういうのでお願いしてみるのでいいかもしれない。

別に今回のご家庭に問題がある訳ではないし、ファミサポさんの娘さんはとっても楽しみにしてくれているみたいだけど、何か引っかかるってことは、止めた方がいいサインなのかも。
というか不安なのはきっと私の確認不足。
こういう時、つい大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてしまう。
実際何の問題もないこと多いけど、自分のことだったらともかく娘のことなので、自分の確認不足ゆえのモヤモヤで恐らく相手には何の不備もないのだろうけど、でも今回はキャンセルしようかな。うん。

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

