2016年02月16日

認可保育園落ちたーどうすんべー





ああー認可保育園落ちましたー
留守中、一人で確認してくれた旦那、ありがとう。
自分で直接見たら結構落ち込んでいた気がする。

気持ちを代弁してくれた叫び→保育園落ちた日本死ね!!!
本当同じ気持ち。やってられないやってられないやってられないてられな!

申し込みしていた認証も、認可の2次募集も、たぶん厳しいだろうな。
幸い育休延長できるので、保活延長戦になりそうです。
しかし延長戦を戦ったところで入れるのだろうか。。。
変なところには預けたくないしな。選り好みできる状況じゃないとしても、子供を預けるんだもん選り好みするよ。
でも選り好みするほど選択肢もあまりないという。八方塞がりである。
会社の皆様ご迷惑おかけしてごめんなさい、でもこの状況、私のせいではありません。

信頼できるシッターに安価で頼めるとか、もっと選択肢が増えればいいのに。
こちらもご参考→むしろ東京都は保育園をつくるべきではない理由
保育バウチャー制度賛成!


まあグダグダ言っても自分の預け場所ない問題は解決しないので退院したら早速動かねばー。
まったく少子化に貢献しているというのになぜにこう我々が苦しまねばならないのか。


クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433892296

この記事へのトラックバック