2016年04月15日

預けたいような預けたくないような





保育園見学行って、申し込みして、ひょっとしたら内定もらえるかも?と想像してみたりして。
働くには保育園に預けることになるんだけど、もう1年4ヶ月も育児生活をしていると、少し躊躇ってしまう気持ちがあります。

娘と離れたくない気持ち。
社会復帰が不安な気持ち。
日々の育児に疲れているというのに、不思議なものです。

育休も長く取ると、仕事のモチベーションなんか冷却しまくっているし、なんか色々と気持ちの整理が難しいですね。
本当に女性として生きるって大変だよなあ。
学校でちゃんと教えておいて欲しかった。建前の男女平等だけじゃなくて。
娘には現実を折に触れて伝えるようにしよう。


とりあえず、保活は疲れますな。

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

