2016年04月21日

睡眠、大事





なんだかここ最近、情緒不安定だったんですが、少し復活してきました。
この1、2週間、結構頑張って資格勉強をしていて、寝不足だったのがよくなかったのかも、です。
一昨日くらいから、夜は娘と一緒に寝てしまって、昼も一緒に昼寝してしまって(よくそんなに寝れるなと自分でもびっくり)、身体が求めるままに寝ていたら、気分も復活してきました。
うーん、睡眠、ほんと大事。

睡眠不足なところ、娘の外遊びを頑張ってこなして、なんだか弱っているところに、娘の癇癪とか人との関わりとか、色々色々重なって、しんどくなっていた模様です。


ちょっと前に、娘が砂場遊びで他の子のおもちゃ欲しがる→癇癪→保育園児に引かれる、ということがあったのですが、これが思いの外、心にきているみたいで、外遊び砂場遊びを考えると憂鬱になります。
砂場グッズ買ったんだけどね。なんだか気が向かない。むしろ気が重い。

今日は外遊びの代わりに児童館で午前中時間を潰したのですが、毎日そういうわけにも行かないので、今度の土日にでも旦那付き添いのもと再度砂場デビューしようかな(そこまでのトラウマか!自分!)。


あと、いつまで続くかわからない育休と芳しくない保活も、何気に地味に精神を蝕んでいるんだろうな。ふぅ疲れるぜ。
頭皮と首と肩のコリが半端ないっす。寝ている時めっちゃ歯を食いしばっているみたいだし。
なーんかよろしくないなぁ。リラックスしたいよう。

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436966930

この記事へのトラックバック
×

