2016年01月27日

最後の断乳ケア





今日は最後の断乳ケアに行ってきました。
ペランペランのおっぱい、本当に何か出るのかな〜と思ったら、それなりに出ました。びっくり!
さらに乳が小さくなったような。下着買うのもっと後にすれば良かった!

今回絞り出されたのはお乳の脂肪分らしいです。色は初乳のような薄黄色。これをそのままにしておくと、石灰化したりして、将来マンモグラフィーやったときに再検査になったりすることもあるそうです(悪性のものでは無いので別に問題は無いそうです)。
ペランペランのおっぱいだったので行かなくてもいいかなぁと思ったりもしましたが、まあちゃんと出しておいて良かったかな!もし二人目出来たときに、残った乳の脂肪分がお乳の出に影響することもあるそうなので。※全て助産師さんの受け売りです。本当に影響あるかは分かりません。
私としては全て出してなんだかスッキリしたので、面倒臭がらず真面目にケアを受けて良かったです。

哺乳動物として、お乳の臓器としての働きもこれにて休止。お疲れ様〜。

ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 断乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ホント!?カップサイズ変わらず





無事に下着をゲットしてきました。
妊娠前となんとサイズ変わりませんでした。D65。見た目は全然違うんだけどなー。張りがなく、なんだか頼りない感じ。
でもブラジャー付けると確かにこのサイズ…。
うーん不思議です。

なお、よく断乳すると垂乳根になると言われますが、そんなに垂れはしなかったです。おそらく姿勢に気をつけているからかな?育児中はどうしても猫背になります。背中を丸くするとおっぱいも垂れた感じになるそうです。意識して胸をそらすようにしていると、垂乳根感は少なくなる気がします。


さて、急いで帰らないと!お昼ご飯は家で納豆ご飯かな〜


ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 断乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年10ヶ月ぶりの…





今朝1年10ヶ月ぶりに月のものが来ました。
断乳してから1ヶ月半。ちゃんときて良かったと一安心です。
痛いな〜こんなに痛いもんだったっけ〜?

終わったらまた断乳ケアの予約をします。断乳してから1ヶ月後にやる施術、生理が終わった頃に来てねと言われていたので。しかし絞れるようなものはもうこの胸には入っていなそうなのだけど。ペロンペロンです。
前回教えてもらったのですが、溜まったお乳の水分はいずれ体内に吸収されるそう。でもお乳の脂肪分は残ってしまうから、それをマッサージで絞り出すとのことです。
何もなさそうだけど本当に出るのかな?まあ一応行ってみようと思います。

そして今日は痛む腹をおさえてブラジャーを買いに行きます。
今までずっとナイトブラや授乳ブラのままだったのですが、いい加減ちゃんとしないと、胸が流れていってしまいそう!ネットで買おうかと思ったのですが、ちゃんとサイズを見てもらうことにしました。

本当は生理前後でサイズが変わるから普通の時に測るのがいいらしいですけどね。でも今回生理の予感は何もありませんでした(妊娠前は胸が張った)。これも助産師さんから聞いた話ですが、授乳が終わると乳腺が妊娠前より柔らかくなっているので、生理前に胸が張ることがなくなるそうです。楽ですね。そろそろ来るかな?と心の準備が出来ないのは不便そうだけど。

暫く旦那が週末いないため、今日しかゆっくり行けないので力を振り絞って行ってきます!途中で痛み止め買おう!


ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



posted by てんてんてんころ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 断乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

