2016年04月05日

夜泣きで落ち込む





昨夜は珍しく夜泣きがありました。
10分強、何をしても泣き続ける娘。
久しぶりに夜中に抱っこしてスクワットしました。

何が原因かは分かりませんが、昨夜の寝かしつけで私がイライラしていたのを感じたのが原因かなぁ、、と落ち込んでしまいました。
昔は多少イライラしても特に娘に変わりはないように見えましたが、段々と色々わかってきますもんね。

不甲斐ない母ちゃんでごめんよ。君は何も悪くないよ。
今日はたくさんイチャイチャしよう。


クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

にほんごであそぼがスピリチュアル





今日から歌のお姉さんや人形劇も変わって、4月だなあという感じですね。
みいつけた、ではグローイングアップップの2番が流れていてほぅ〜と見入っていました。

そして、油断していたら、にほんごであそぼで魂消ました。
まず、タイトルコールがいきなり美輪さん。
おお、スピリチュアル…と思って観ていたら、次の瞬間…

image.jpeg

み、美輪さん…!!!

美輪さんが出るというのは知っていたのですが、こんな形でご登場とは…!


クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにちょいイラ。勉強時間確保難しい!





ここ最近、結構ご機嫌で娘と二人で過ごしていましたが、今日は久しぶりにイラっときました。
何かと言うと寝かしつけ。
今日は1時間半もかかりました。
途中で私が嫌になって動いたのが悪いのだけど、その時はなんだかもう嫌になってしまいました…。
今日はお昼寝も短かったし、午後晴れてからたっぷり公園で遊んだし、すぐ寝る条件揃っていたのに!
すぐ寝るだろうという期待があったからイライラしたんでしょうね…

でも、資格勉強はじめてから、娘が寝ている時間は貴重な勉強タイムなので、早く寝て欲しい気持ちが強くなっています。
なかなか寝てくれないと、もう何もかもやる気がなくなってしまいます。

娘に生活を合わせながら、ご機嫌に過ごし、勉学へのモチベーションを維持することの困難さよ…

クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ




posted by てんてんてんころ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

